Requiem

盲目な橋本担+ダウト愛!幸樹心
お洒落とコアな趣味の為に生きてます(*б_б)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うっはうはー(w´Д`w)キュン | main | 今日は >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

5/13 タッキー&翼 アリーナ'07 〜みんな一緒に楽しまなくちゃ×ダメ〜

昨日の滝翼魂のレポです。例によりMCはおまかに…
相変らず、衣装は頑張ってメモりました(笑)
前回にもまして長くなっておりますので、心して見てください(笑)
ちなみに、この日は撮影が入っておりました。

※バックバンド:FIVE(牧野/中江川/上里/佐藤)
 バックJr.  :Kis-my-ft./JJ.Express/ジャニーズJr./薮/八乙女



≪OP≫
Jr.の子たちと動物の着ぐるみ6体が出てきてパフォーマンス。
1人の子が出演者の紹介等前説をして、一曲目へ。
懐かしい人形バルーンも4体あって、Jr.時代のコンサート思い出しました♪

【衣装:青ラメに襟や袖が水色スパンで、腰から下が七色グラデの羽のコート。パンツはシルバー】
・Crazy Rainbow(上空から電飾付きの籠で降りてくる/右が翼、左が滝)

【衣装:×PVと同じ。シルバースーツにインナーが滝がピンク、翼が紫】
・×-ダメ-(メインステージで)
・Venus(メインステの左右台アップ/スクリーン左右会場でセンターPV)
・Ho!サマー(ジャケット脱ぐ/センターステージ中央アップ→トロッコでバックへ)

【衣装:濃ピンク黒ふちの総スパンコート】
・To be,or not to be(バックステージ)
・空のスクリーン(クレーン)

【衣装:黒生地にシルバーでラインの入ったタンクトップ、パンツはシルバー】
※この衣装のライン、滝は前が縦に左右1本ずつ/後がセンター縦1本。
 翼は前が左上から右下に斜めに1本/後が左に縦に1本。
 ラインは…スパン?違うかな?
・愛してるぜT&T(左右ステージ/右(青ドラゴンバルーンの滝side)に翼、左(赤羽バルーンの翼side)に滝)
翼「私事ではありますが、前回(この日の一部)の公演中に姉が母になりました。(中略)俺達はおじさんユニットです。」
滝「(前略)これからはその子ばかり見るのか?俺の事は見てくれなくなるのか?俺は、俺は誰よりもお前の事愛してるぜ!翼!」
 みたいな感じです。ニュアンスはあってるはず(ぇ)
≪あいさつ&MC≫
おおまかに話の本題だけ(箇条書き)
・まずは毎度恒例のファンの子に名前呼ばせあうかけあい
・だんだん脱いでいく(いつもの事)
・メインステージでマイク使わず叫ぶ二人
翼「ご注文はー!」
 ファン「つばさー!」
 滝「おかしいだろそれ!(笑)」
・翼が客席の子の滝ウチワを借りて、うちわにちゅー
・滝も翼のうちわを借りて、お面のようにして翼のダンスのマネ
・翼、またもや滝ウチワ借りる(かなり昔のハート型の笑)
 それ見て抱きしめて泣いたふり(笑)
・今回のコンサートが映像化される?話

そのまま滝の曲紹介で次へ。

・かっこつかないTonight
・夏の風
(メインステージ→センター/曲終わりで滝1人に)
・FIVEバンド演奏

【衣装:黒スーツの前開けてインナー黒シャツ、サングラス、ギター】
・翼ソロ「とりこ」(会場ライト赤/特効スモーク/スクリーンはモノクロ〜セピアで翼)

【衣装:白ノースリシャツに首に黒に金ラメのストール、銅っぽい金×黒のパンツ、黒グローブ(甲に金ストーンで装飾で掌金)】
・滝ソロ「キセキ」(バックステージ→センター/トロッコ/Jr.の子がキーボード弾く)
 ※センターのステージが階段のように上がってキレイでしたよー!

【衣装:滝ソロ衣装にパンツと同じ金×黒コート、裏地が×と同じカラー】
・Pride♂ the END(センターステージ)
・Diamond(バックはKis-my-ft.兇瞭/北/横/二の4人)
・REAL DX(メインステージ/曲終わりに特効爆発)

≪ぷちマジック≫
メインステージにある黒い2つの箱に滝翼が入ると、薮光に変わる。
左右ステージに移動して薮光がダンスし、バックステージの白い箱に入る。
で、次の曲で滝翼登場!

【衣装:先程の服の上着脱ぐ】
・ラブラッキー☆(アリーナとスタンドの間をトロッコで/右が滝、左が翼)
・Hey! Listen the music(トロッコ左右入れ替わり)
・牧野くんのドラムソロ

【衣装:黒ベースに赤と金ラメの生地切れ端が首元から付いたコート?袖が右半袖で左七分、襟が着物風で和柄、パンツは黒、インナーは金でプリント付きの赤タンクトップ】
・SAMURAI(メインステージ/特効炎)

≪MC≫
※衣装はSAMURAIの上着脱いだver.
・SAMURAIの曲の話
・24時間TVのパーソナリティーに決まりましたー!
 翼「今回は滝沢が走るんだよ」
 滝「いや、走らないから!でも正直俺走れるよ」
 翼「じゃあ走ろうよ150kmでも200kmでも」
 滝「じゃあ、もし走って下さい150kmですって仕事来たらどうする?」
 翼「それは……、仮病使います」
 (中略)
 翼「二人で走ったりしてね。走りながら『さぁ、今お客様がいらっしゃいました。ご紹介します…はい、一旦CMです』みたいな」
 みたいな感じの会話。
・翼姉に娘が生まれた話
・翼姉の娘と、滝兄の息子を結婚させよう!
 翼「はい、この人が彼氏だからちゅーしてー…みたいな英才教育嫌だよね(笑)」
・母の日なのでカーネーションを親子席へ
 滝「お名前何て言うの?」
 女の子「あいば○○」
 滝「え!あいばちゃん!?あいばちゃんだって!」
 翼「あいばちゃん!」
 滝「パパあいばちゃん?」
 女の子「うん(頷く)」
 翼「はははは(笑)」
 滝「隠し子発覚しちゃったよ(笑)」
・昨日翼父が差し入れに干物を持ってきたとか

そのまま滝の曲紹介で次へ。
 滝「昔に歌った曲で。知ってる人いるかな?いないんじゃないかな?」
 翼「昔の映像が流れるんで…みんな見ないで下さい(笑)」

・恋よ(スクリーンにはセピアで昔の2人の映像)

【衣装:黒でプリント付きの白タンクトップ、黒燕尾ジャケットで襟はシルバースパン、左胸に赤い花、黒パンツに右腰に金の3連?チェーン、黒帽子(ラメ入り)】
※まず曲前にスクリーンに"HIDEAKI TAKIZAWA"と出て、演舞城のOP曲に合わせてその時の映像が流れます。
・滝ソロ「運命」(メインステージでバックは藤/北/横/玉/ニ/宮)

【衣装:白無地タンクトップ、白シャツを肘まで捲る、グローブなし、黒?濃灰?ジーンズ】
※どの曲からかド忘れだけども、この曲までずっと黒のグローブしてました。
 滝と違って特に装飾もないシンプルなやつ。
・翼ソロ「EDGE」(曲の途中からバックにチビJr.5人/花道途中で一箇所床が赤くライトアップで下から風→メイン)

≪Jr.コーナー≫
・Kis-my-ft.供峩別哨彬困譟─(左右花道のステージ)
・JJ.Express「曲名不明…orz調べます!」(メイン)
・Ya-Ya-yah(薮光)「愛しのプレイガール」(メイン)

【衣装:滝が白タンクトップ、黒ノースリベスト、黒パンツ/翼がEDGE衣装の白シャツなしでノースリGジャン(パンツと同じ生地&カラー)、背中に白で羽のプリント】
・仮面(メインステージ)
・カミラ◆タマラ(センターステジ→トロッコで左右→バック/左右通路に愛してるぜ〜の時のバルーン/曲途中左右入れ替わりでケムリ噴射)
 ※曲のラストでヲタ芸の18番"ロマンス"やってました(笑)
・One day,One dream(クレーン右が翼、左が滝/サインボール投げる)
・ひと夏の…

【衣装:茶とグレーのアニマル夢衣装、黒ラメマラボウ】
・夢物語(メインステージへ戻って出だしサビアカペラ→曲へ)
・Jr.紹介(FIVE→Jr.→JJ→キスマイ→ヤヤヤ→自分達/全部滝が紹介)

そのままメインステージでFIVEの中心から下へはける。


≪アンコール、
【衣装:白スーツ、襟とパンツの横シルバー?ライン、黒グローブ、インナーは横浜&大阪用のツアーTシャツ】
・epilogue(センターステージで2人のとこだけアップ→下がると上から電飾や球体が周りに浮いた、キラキラした螺旋階段が!2人登って歌う)
 ※曲のラストの方で下から白羽が吹き出て、本当にキレイでした!
・ラブスパイラル(上着脱いでツアーTシャツ)
・Jr.紹介(ジャニーズJr.として全員一まとめ)

≪アンコール□
まず滝が出てきて、何もせず帰ろうとしてファンブーング。
その瞬間ナイスタイミング!で翼登場(笑)
ファンの「もう一回!」コールの中、何やら翼が滝に笑顔でコソコソと耳打ち…
これものっすごい可愛かったです。近寄れない空気全開(笑)
結果、「バイバーイ!」と言いながら去ろうとする2人。
もちろんブーイング。
滝「うっそー(笑)」
とか2人で小学生のように楽しそうにファンをからかって遊ぶ。
最後にどーん!とはっちゃけよう!でこの曲。
・生きてる証

≪アンコール≫
・滝翼シングルメドレー
 ├Venus〜Euro beat ver.〜
 ├Ho!サマー
 ├愛想曲
 ├One day,One dream
 ├夢物語
 └×-ダメ-




以上、滝翼魂5/13第二部(要は横浜オーラス♪)レポでした。
コンサート/ライブ日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://x8-1xrequiem.jugem.jp/trackback/157
この記事に対するトラックバック
仮面ライダー電王について調べました。仮面ライダー電王ガンフォーム、主題歌、画像、ネタバレ、佐藤健について紹介します。
仮面ライダー電王 | 仮面ライダー電王 | 2007/05/14 7:53 PM